★ネットゲーム『PSOBB』でヒーローアクションショーを行っているファン活動サークル「PSOBB劇団チーム・メタルヒーローズ」の広報・交流blogです。 ★PSOBBの画像は(株)セガの著作物です。(C)SEGA,2000,2010


by TMH763

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0160926_23592072.jpg
ウケケケケ\[`⊇']/ケケケケケ

(C) SEGA, 2000, 2010

[PR]
by TMH763 | 2010-03-31 23:59 | 日々のネタ

ぼちぼち初稽古してます

 こんにちは、レインです。
 次回の公演に向けてそろそろ稽古を始めました~。
a0160926_2023639.jpg
 まずは発声練習から? (^^;

 今のところはまだ普段のキャラを使っての練習ですけど(姿だけはもう役ソックリの人もいますけど)、少しずつ慣らしていきたいと思います。
 次回公演の開催日程や時期等の発表につきましては、まだしばらくお待ちくださいね。

‥‥‥とこれだけではナンなのでサービスカットもご用意しました!
[PR]
by TMH763 | 2010-03-27 20:04 | 日々のネタ
ちゃおー♪

次回作の小道具(シンボル)担当兼キャストの

自称シンボル職人のセイロです!!

今回は次回公演の

シンボルがみれちゃいますよ!!

シンボルチャットでシアワセを運びましょ♪
[PR]
by TMH763 | 2010-03-23 04:41 | シンボル:タイレル総督
 レインです。たぶんこれでラストでーす。

◆貼り付ける画像の下準備

a0160926_222359100.jpg
 まず、画像なら何でも貼り付けられるわけじゃありません。上にも書いてありますが、こんな制限があります。

ランバラル:お前の力で書いたのではないぞ!そのblogの性能だということを忘れるな!
[PR]
by TMH763 | 2010-03-22 22:27 | 小ワザ/小ネタ
 レインです。めげずに続けます。(>_<)

◆投稿記事の作成画面

 ログインしたら、トップページ左上段にある「トップ/投稿/設定」より「投稿」をクリックして投稿記事の作成画面に入りましょう。
 こーんなかんじです。

アムロ:ぼくが‥‥このblogを‥‥一番うまく‥‥使えるんだ‥‥!
[PR]
by TMH763 | 2010-03-21 21:20 | 小ワザ/小ネタ
 こんにちは、レインです。
 このたび、次回の公演にて使用予定のシンボルの保存場所も兼ねまして、せいろさんがシンボルの画像を貼った記事を当blogに載せていくことになりました! \(≧▽≦)/ どのシンボルがどんなシーンで使われるのか、そんなことを思いつつ公演までまったりお待ちくださいね~~~。

 っというわけで今回から数回に続き、エキサイトブログは初めてって人向けにその使い方をご説明しまーす。

メタヒ活動に関する記事がなかなか書けなくてごめんなさ~い
[PR]
by TMH763 | 2010-03-20 15:35 | 小ワザ/小ネタ
 新人キャストちゃんたち向けに、メタヒでキャストをする際に最も重要となる事前準備「セリフ登録」のやり方を解説します。MS-IMEの「単語登録」っていう機能を使って、セリフを一括登録してるんですよーん。

※注意
 以下の解説は、Windows標準の日本語変換システム「Microsoft IME」について、僕のところの環境を例に解説しています。ですので、みなさんのところの環境とは細部が異なっている可能性があります。OSやMS-IMEのバージョンによっても違いが出ると思いますし、ATOKなど別の日本語変換システムを使用しているならなおさらです。
 ですけど、どの日本語変換システムにも単語登録機能はあるはずだと思いますので、どうか自分の環境/自分の使い方に合ったやり方を見つけてください。

みなさんもこれでセリフを仕込んで、レッツパフォーマンス♪
[PR]
by TMH763 | 2010-03-13 19:27 | 小ワザ/小ネタ