「ほっ」と。キャンペーン

★ネットゲーム『PSOBB』でヒーローアクションショーを行っているファン活動サークル「PSOBB劇団チーム・メタルヒーローズ」の広報・交流blogです。 ★PSOBBの画像は(株)セガの著作物です。(C)SEGA,2000,2010


by TMH763

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 座長のレインです。
 いまさら、いまさら。公演が終わって1ヶ月が過ぎたホントいまさらな記事で申し訳ありません。m(_ _)m 2009年度冬季公演『ブーマーブーマ!』のまとめです。

 今までももちろん、みなさんのご厚意とご支援があるからこそ私共の公演も出来るものと思っておりましたけど、今回の公演ほど、特に今回初の試みの「ゲリラ的巡回公演」という形式についてはその思いをことさらに強く感じました。

開設早々なんかおカタい記事ばっか続いててすみません!!!m(_ _)m
[PR]
by TMH763 | 2010-01-18 21:25 | 公演レポート

宇宙刑事板BBSの閉鎖

 先ほどメタヒHPにて、blog開設のお知らせと、宇宙刑事板BBSの閉鎖の作業等をしてきました。現在、宇宙刑事板BBSは過去ログの閲覧のみが可能です。
a0160926_1123484.jpg
 個人向けウェブサイトの主流がblogへと移っていく中で、宇宙刑事板BBSの扱いや書き込み量などにはいろいろと苦労しましたけど、やっぱり設置してよかったと思います。
 みなさん、今までご利用ありがとうございました! m(_ _)m
[PR]
by TMH763 | 2010-01-11 11:24 | お知らせ:HP更新
 こんにちは、みなさん。座長のレインです。
 このたび、ひっじょ~~~に今さらながらも、メタヒのblogを立ち上げることにいたしました。


 今までメタヒの告知や公演レポなどの情報掲載は、メタヒHPとレインの個人blogの両方で行ってまいりましたが、主要な情報掲載先が分かれていることによる不便さや、中でもとりわけ、公演のご感想等をお寄せくださるみなさんのコメントを、僕個人のblogに頂いちゃっていてもいいのだろうか‥‥‥というジレンマがありました。

 コメントをお寄せいただけるのはもちろん大変うれしくありがたいことなのは言うまでもありませんけど、けれどそのコメントは本来、メタヒの活動に対して頂戴しているのであって僕個人のblogで頂いてしまうのはちょっと公私混同かなぁと後ろめたさを感じておりました。
 ですので、そのヘンは区別しないといけないということで、メタヒの一般BBS(宇宙刑事板BBS)に誘導したり、僕の個人blogでのメタヒ関連の記事では一部の記事でコメント不可にしたりもしてみました。特に後者はみなさんに大変ご迷惑と失礼とをお掛けしまして申し訳なく、僕も心苦しかったです。

 しかし、みなさんの利便性を考えると、こんなんじゃあ気軽にカキコも閲覧もできないよね‥‥‥と迷っておりまして、何か打開策はないものだろーか?と考えた結果が今回のメタヒblog開設であります(←思いつくのが遅い)。

 メタヒHPの内容自体を移転させてblogへ完全統合させようか?とも考えましたけど、先輩たちが作ってくれたサイトを閉鎖するのも残念でもったいないし、移転に際して相当の労力が掛かりそうだし‥‥‥ってことで、宇宙刑事板BBSとの統合(=BBSの閉鎖)だけにいたしました。
 宇宙刑事板BBSも先輩方の代からずっと続けてきたものですので残念なんですけど、その利用の仕方については僕らもちょっと手を焼いてましたので、この際仕方ないかなと思っています。すみません。


 というわけで、公演を終え、新人2名が入団し、年も変わり、blogを立ち上げ、と新しい船出を迎えるチーム・メタルヒーローズであります。
 PSOBBは今後もユーザー数的にも運営的にもますます厳しくなっていくかと思いますけど、PSOBBが続く限り僕たちメタヒも精一杯がんばりますので、みなさん今後ともどーそよろしくお願いいたしま~~~す!
[PR]
by TMH763 | 2010-01-11 08:19 | お知らせ