★ネットゲーム『PSOBB』でヒーローアクションショーを行っているファン活動サークル「PSOBB劇団チーム・メタルヒーローズ」の広報・交流blogです。 ★PSOBBの画像は(株)セガの著作物です。(C)SEGA,2000,2010


by TMH763

カテゴリ:公演レポート( 7 )

 12/26(日)、千秋楽。

 みなさんご存知のように、当初、PSOBBのサービス終了時刻は 2010年12月27日pm16:00 と告げられていました。っとなると千秋楽の日はみんなと過ごせる最後の夜ってことになるなぁ‥‥‥さすがにそれは演じる方も観にくる方も大変だよなぁ‥‥‥ってな具合に頭を抱えていたのですが、幸いなことに pm24:00 まで延長されることになって良かったです。ホント良かったです。おかげさまで心置きなく公演に打ち込めましたよ♪

 その甲斐もあってか、もう本当に最後の最後ということで、昨夜を大きく上回るお客さんがお越しくださいました!
a0160926_2259638.jpg
 1回目の舞台。
 実は裏側では、会場案内係が足りなくなったり、お客さんが5-4-4ロビーにも溢れ出したりで、もうかなりてんやわんやでした。会場案内係諸氏の奮闘ぶりに感謝です。

“こんどは、キミの町に行くかもしれない…ッ!” (←これもストレッチマンの番組ネタです♪)
[PR]
by TMH763 | 2011-01-14 21:46 | 公演レポート
 あれからもう2週間も過ぎてしまい、今さらで申し訳ありません。
 PSOBB終焉最終公演『ストレッチマン』の公演レポをお送りしま~す♪
a0160926_22511994.jpg
 今宵ロビー(5-4-1)のみなさん、前回のメイド喫茶イベントに続いてロビーを使わせていただきましてどーもありがとうございました!
 今回は特に、サーバー無料開放でどのくらい人口が増加するか読めなかったのもありましたので、おかげさまでとっても助かりましたよ~~~!

クリスマス当日だというのに観に来てくださって、みなさん本当にありがとー!ありがとー!\(≧▽≦)/
[PR]
by TMH763 | 2011-01-09 22:28 | 公演レポート
お越しくださったみなさま
どーもおつかれさまでした~~~!
そして
いろいろすみませんでした‥‥‥! m(_ _)m
a0160926_2375848.jpg
 最初のうちは、メイド喫茶と呼ぶにはメイドさんの比率が少なかったですね。メイド成分が足りなくてすみませんでした!
 にしても円盤頭の黄色いハコさんで頭ッテーブルさんとは!おもしろアイデアに脱帽です♪ ありがとうございました!

(´・ω・`;) “なんか‥‥‥いろいろすいません><” (←ドアラ先生っぽく)
[PR]
by TMH763 | 2010-12-13 20:23 | 公演レポート
 おかげさまで今回の公演もいよいよ3日目・千秋楽(最終日)です。最後まで一生懸命がんばりましたよ~~~! ъ(≧▽≦)⌒☆
a0160926_0285834.jpg
 公演開場前の待合ロビー。お久しい方々や謎の方々もたくさん来てくださってます。\(≧▽≦)/わ~いわ~い♪

観に来てくださったみなさん、最後まで暖かいご声援をどーもありがとうございました!
[PR]
by TMH763 | 2010-07-04 01:12 | 公演レポート
 公演も二日目以降に入りますと、さすがにゆとりが出てきて演技も円熟してまいります。初日とはまた微妙にノリの違う舞台を楽しんでくださいね~~~♪
a0160926_21321215.jpg
 公演開始前のミーティング。

 今回の会場案内係は、
★チーム・儚月花のでぶさん(右下のQちゃんのニセモノ!)
★チーム・WISHのきたあかりさん(左端のレインのニセモノ?)
★チーム・リトルマーメイドのエリーさん(画面中央部のマゼンタ色髪の小麦色のマーメイドハニュ子さん)
 の3人でした。
 特にエリーさんは当日たまたまそこにいたという理由で急遽徴兵召集したのでした。引き受けてがんばってくださってどーもお世話になりました!ありがと! ъ(≧▽≦)⌒☆

観に来てくださったみなさん、ありがとー! 次回でラストですので、まだの方はぜひ!!!
[PR]
by TMH763 | 2010-06-27 16:43 | 公演レポート
 ついに始まりました、チーム・メタルヒーローズ2010年度初夏公演『がんばれエルノア!ラグオル十番勝負「バトル4: vs キャプテン・ラグオル」』‥‥‥長いので略して『エルノア4』! いやいやいや~~~、ここまで漕ぎつけるのに実働でたっぷり半年は掛かりました(構想込みだと…むぐぅ)。
 さあ急激に暑くムシムシしてきた天気を吹き飛ばす勢いでがんばるよ~~~!!! \(≧▽≦)/

 っと思ったら、悪い物でも食べたのか前夜に体調を崩してゲロゲロ吐いてる座長が一匹。みんなに体調管理気をつけてねって言った本人がこの体たらく。(>_<)
 司会者Kの役等なんとかかんとかやりきりましたが、みなさん、大変ご迷惑をお掛けしました。すみませんでした。m(_ _)m
a0160926_217243.jpg
 開場前のリハーサル。
 メタヒの旗が6本も! かつてこれほど多くメタヒのチームフラッグを一同に見たことがあったであろうか(いやない)? (゚ロ゚;)

観に来てくださったみなさん、ありがとー! まだの方もご都合が合ってたらぜひどぞ~~~★
[PR]
by TMH763 | 2010-06-21 11:51 | 公演レポート
 座長のレインです。
 いまさら、いまさら。公演が終わって1ヶ月が過ぎたホントいまさらな記事で申し訳ありません。m(_ _)m 2009年度冬季公演『ブーマーブーマ!』のまとめです。

 今までももちろん、みなさんのご厚意とご支援があるからこそ私共の公演も出来るものと思っておりましたけど、今回の公演ほど、特に今回初の試みの「ゲリラ的巡回公演」という形式についてはその思いをことさらに強く感じました。

開設早々なんかおカタい記事ばっか続いててすみません!!!m(_ _)m
[PR]
by TMH763 | 2010-01-18 21:25 | 公演レポート