★ネットゲーム『PSOBB』でヒーローアクションショーを行っているファン活動サークル「PSOBB劇団チーム・メタルヒーローズ」の広報・交流blogです。 ★PSOBBの画像は(株)セガの著作物です。(C)SEGA,2000,2010


by TMH763

カテゴリ:お知らせ( 2 )

※転載記事です。
※この記事はイベント終了までトップに置いときます。


***  ***  ***

◆イベント: 毎度お馴染みの「クジ屋イベント」+α(当日をお楽しみに)
◆開催日時: 2010年11月6日(土) 夜21時 ~ 24時(仕事の都合によっては開催時間が多少遅くなるかもしれません)
◆開催場所: 1鯖の1ブロック
◆当日の部屋主: (Lv200のレイキャシール)
◆当日の部屋名: 「クジ屋~開催中~」(予定)

***  ***  ***

 クスさん(廃メイド長の冥さん)が恒例のクジ屋イベントを開催するそうです! これが先陣となってイベント開催が盛り上がってくれるといいですよね。メタヒも後に続けるようがんばりま~す!

◆TrackBack: クスさん / 「クジ屋」開催のお知らせ
[PR]
by TMH763 | 2010-11-06 21:00 | お知らせ
 こんにちは、みなさん。座長のレインです。
 このたび、ひっじょ~~~に今さらながらも、メタヒのblogを立ち上げることにいたしました。


 今までメタヒの告知や公演レポなどの情報掲載は、メタヒHPとレインの個人blogの両方で行ってまいりましたが、主要な情報掲載先が分かれていることによる不便さや、中でもとりわけ、公演のご感想等をお寄せくださるみなさんのコメントを、僕個人のblogに頂いちゃっていてもいいのだろうか‥‥‥というジレンマがありました。

 コメントをお寄せいただけるのはもちろん大変うれしくありがたいことなのは言うまでもありませんけど、けれどそのコメントは本来、メタヒの活動に対して頂戴しているのであって僕個人のblogで頂いてしまうのはちょっと公私混同かなぁと後ろめたさを感じておりました。
 ですので、そのヘンは区別しないといけないということで、メタヒの一般BBS(宇宙刑事板BBS)に誘導したり、僕の個人blogでのメタヒ関連の記事では一部の記事でコメント不可にしたりもしてみました。特に後者はみなさんに大変ご迷惑と失礼とをお掛けしまして申し訳なく、僕も心苦しかったです。

 しかし、みなさんの利便性を考えると、こんなんじゃあ気軽にカキコも閲覧もできないよね‥‥‥と迷っておりまして、何か打開策はないものだろーか?と考えた結果が今回のメタヒblog開設であります(←思いつくのが遅い)。

 メタヒHPの内容自体を移転させてblogへ完全統合させようか?とも考えましたけど、先輩たちが作ってくれたサイトを閉鎖するのも残念でもったいないし、移転に際して相当の労力が掛かりそうだし‥‥‥ってことで、宇宙刑事板BBSとの統合(=BBSの閉鎖)だけにいたしました。
 宇宙刑事板BBSも先輩方の代からずっと続けてきたものですので残念なんですけど、その利用の仕方については僕らもちょっと手を焼いてましたので、この際仕方ないかなと思っています。すみません。


 というわけで、公演を終え、新人2名が入団し、年も変わり、blogを立ち上げ、と新しい船出を迎えるチーム・メタルヒーローズであります。
 PSOBBは今後もユーザー数的にも運営的にもますます厳しくなっていくかと思いますけど、PSOBBが続く限り僕たちメタヒも精一杯がんばりますので、みなさん今後ともどーそよろしくお願いいたしま~~~す!
[PR]
by TMH763 | 2010-01-11 08:19 | お知らせ