★ネットゲーム『PSOBB』でヒーローアクションショーを行っているファン活動サークル「PSOBB劇団チーム・メタルヒーローズ」の広報・交流blogです。 ★PSOBBの画像は(株)セガの著作物です。(C)SEGA,2000,2010


by TMH763

メイド喫茶イベントおつかれさまでした&すみませんでした

お越しくださったみなさま
どーもおつかれさまでした~~~!
そして
いろいろすみませんでした‥‥‥! m(_ _)m
a0160926_2375848.jpg
 最初のうちは、メイド喫茶と呼ぶにはメイドさんの比率が少なかったですね。メイド成分が足りなくてすみませんでした!
 にしても円盤頭の黄色いハコさんで頭ッテーブルさんとは!おもしろアイデアに脱帽です♪ ありがとうございました!



 当初の予定では、5-4-1を待合ロビーに、5-4-5と5-4-8を店舗ロビーとしてそれぞれへご主人さまをご案内して、たくさんのメイドさんでもって揉みくちゃオサワリおもてなしなんぞをしまくろうと考えていたんですが、いろいろアクシデントも発生して当初の目論見から大きく外れてしまいました。
 スタッフ総出でもメイドさんが不足気味でしたので、メイド喫茶イベントと言うよりはなんだかフツーのミニゲーム大会みたいになってしまいました。ゲームに優勝するとメイドさんをお持ち帰りぃ♪できる(=一緒にクエへ行ける)ってのがウリだったのにぃ‥‥‥残念無念です。

 そんな風でしたからせっかくゲームに優勝なさったというのに、メイドさんが足りてなさげな状況を察知してくださって「メイドさんお持ち帰りぃ♪権」を自ら放棄してくださったステイ.さんRk Savageさんには大変申し訳ないことをしてしまいました‥‥‥。おっしゃる意図がすぐにはわからなくてちょっと失礼な言動もあったと思います。この場でお詫び申し上げます。すみませんでした。m(_ _)m

 ならびに、半ば強引にメイドさんとして徴兵手伝わせてしまったルシフェルさん(チーム・月に満ちて☆ミ)、アルシオーネさん(チーム・フルーツバスケット)をはじめとする当日メイドさんの方々には大変に助けられましたです。どーもありがとうございました!

a0160926_238258.jpg
 メイドさんリサイタルの風景です。
 ご披露しました歌は、『創聖のアクエリオン』OPアイドルマスターの曲『蒼い鳥』『新世紀エヴァンゲリオン』OPの3曲分をご用意しました。

a0160926_2383460.jpg
 みんなで記念写真です。
 この頃になると混乱気味の状況を察してくださったのか、お客さまの方からメイドさんに着替えてお越しくださる方が増えてまいりました。ありがたやありがたや~♪

a0160926_2384384.jpg
 でました!ご主人さまを揉みくちゃオサワリおもてなし♪ これこれ!こういうのがやりたかったんですよ~~~♪ \(≧▽≦)/ さらにはあのメイドロードも実現しました★

a0160926_2385585.jpg
 月塩さん(左のフォマ子さん)とマキアさん(右のキャシ子ちゃん)が「人狼ゲーム」で対戦です。狂人x十字架/十字架x狂人/聖水x聖水/狼x狼/狼x狼…っと続いてついに同点ドローで引き分け! ちょ****これなんてラブラブチェッカーってなソーゼツな接戦には驚きましたよ。おふたりともどーもありがとうございました!

 にしてもこの「人狼ゲーム」、コツが解ってくると相手との読み合いが熱くて面白いゲームだと思うんですけど、今回のメイド喫茶イベントのように短時間で実演するには何かと無理がありましたね‥‥‥。

・ルールの説明が長くて複雑。
・シンボルの空き枠を5個も必要とする。
・お客さんに5個もキャプチャーしてもらう手間。
・デュエル形式(1on1対戦プレイ)なので他のお客さんは見てるだけになってしまう。
・プレイ自体にも割と手間が掛かる。
・説明するスタッフ間でルールが不一致(←これは特に申し訳ありませんでした!)。
・事前に当blog上でルール説明記事を掲載するつもりが間に合わず(後日、掲載いたしました)

等々、問題が山積みな企画でありました。
 多くのお時間とお手間を取らせてしまった上に、満足に遊んでいただくことも上手く出来ず、大変申し訳ありませんでした。(´;ω;`)

a0160926_2391559.jpg
 リサイタルの風景なんですが、ご主人さま方なぜか外周にズラリ! え?これなんて裁判員裁判? (゚ロ゚;)

 「人狼ゲーム」が以上な内容でしたので、イベントとしてちゃんと回っていたと思われるのは、このQちゃんの「メイドさんリサイタル」と、ふぃっしゅさんの「連想重複ゲーム」と、フェスティさんの「いろいろクイズ」の3本(あと記念写真)くらいだったと思います。うぅ‥‥‥。(>_<)

a0160926_239258.jpg
 深夜1時過ぎ頃に5-4-2ロビーにいらしたみなさんと記念写真。

 いろいろと不手際が多かった当イベントでしたけど、最も酷かったのはこれでしょう。
 5-4-2ロビーで待っていらしたご主人さま方を2時間、3時間、4時間も待たせてしまっていました‥‥‥これを知った時にはディスプレイの前で血の気が引きました。
 少々調査してみたところ‥‥‥、

・ちょうど最も人が多かったと思われる夜22時頃にいらっしゃったお客さま方が5-4-1待合ロビーに入りきれず5-4-2に飛ばされ、そのままスタッフみんながテンパってて断続的にしか対応できませんでした。
・また5-4-1、5、8共に満員状態のため、一度抜けるとスタッフも戻って来れなくなっていたので、余計に状況把握と対応が遅れました。
・臨時のロビーマスターを立てて投入することも考えましたが、23時後半に正規のロビーマスターが早退したため再びテンパり、それも思うように出来ず。
・結局断続的な対応しかできないまま、深夜1時になっていました‥‥‥。

 僕が把握しているだけでも、イーノックさん、おひさの雪鬼さんエステルさんていかさんみほりぃさんはじめチーム・月に満ちてのみなさんには多大なご迷惑をお掛けしてしまいました。
 もうほんと何て言ったらいいのか、誠に申し訳ありませんでした!すみませんでした! m(_ _)m
 もしまだ僕が把握していないお方がいらっしゃいましたら、「非公開コメント」でも結構ですので教えてくださいね。


 ‥‥‥以上この通り、様々な場面でみなさまにご迷惑をお掛けし、なおかつ助けていただいたイベントでありました。
 改めましてスタッフのみんな、お越しくださったみなさま、どーもおつかれさまでした~~~! そしていろいろすみませんでした~~~! m(_ _)m

 では最後に一言:
ぷそのキャシ子ちゃん
萌ええええぇぇぇぇぇッッ★彡

◆TrackBack: エリーさん / メイド喫茶終わりました(=゚ω゚)ノ
◆TrackBack: クスさん / 合同メイド喫茶 のレポート
◆TrackBack: RiNさん / イベント参加しちゃいました♪@5-4-5
◆TrackBack: R1さん / 鋼のメイド?
◆TrackBack: じゅなさん / テブ日記~メイド喫茶に行ってきた

◆Link: むかでさん / メイド喫茶行ってきた(゚Д゚)ノ
◆Link: suzuさん / ストーリーを追いまする
◆Link: 森永小枝さん / ラグオル、行ってきたよ♪
◆Link: 雪鬼さん / 前にPSOBBやってたのって

(C) SEGA, 2000, 2010
[PR]
by TMH763 | 2010-12-13 20:23 | 公演レポート