★ネットゲーム『PSOBB』でヒーローアクションショーを行っているファン活動サークル「PSOBB劇団チーム・メタルヒーローズ」の広報・交流blogです。 ★PSOBBの画像は(株)セガの著作物です。(C)SEGA,2000,2010


by TMH763

メタヒ名物(!)エルノアのシンボルだよん(`・ω・´)

 今回の公演で使う予定のシンボルのご紹介も、残るは主役(?)のエルノアだけとなりました。
 メタヒでは今までにもキャシ子のシンボルをたくさん作ってまいりましたけど(僕の代になってからは特に(^^;)、今回のエルノアのシンボルはそんな歴代の作品と並べても傑出した出来です!!!
a0160926_9245043.jpg
 せいろさん、やってくれました! \(≧▽≦)/ 全キャシ子スキーが萌えた!

 いやいや~~~、せいろさん、すごい人だとは思ってましたけど、まさかここまで僕の期待をかるく飛び越えた作品を作ってくるとは思いませんでしたよぉぉぉ。いやはやホント脱帽です。感動しました。m(_ _)m



 そだ。せっかくですから、この機会に歴代のエルノアシンボルもご覧頂きましょう! さあさあどぞ~~~♪

a0160926_9263680.jpg
 チームIn3-6のエレさん作による「エルノア1」の時のもの。

 かなりベーシックなデザインでまとめられた作品です。
 メタヒで使用する顔シンボルでは、いろいろな表情等をつけたバリエーション展開が必要になってくることが多々ありますので、その点が通常(?)のシンボル作りとは大きく異なります。
 この時、メタヒ用シンボル作り初参加だったエレさんもいろいろと苦労なさったようです。(>_<) でもおかげさまでこのシンボルはとっても表情がつけやすかったです!

a0160926_927658.jpg
 われらがアチェさん作による「エルノア2」の時のもの。

 シナリオ上、エルノアの頭部パーツが換装されてるという設定でしたので(そーいえばこの頭部パーツにしてるキャシ子さんってほとんど見かけないですよね)、アチェさんに新規で作っていただいたのがこの作品です。
 頭部パーツを的確に再現しているだけでなく、とにかくカワイイ♪ 左目とかほっぺの曲線とかもぉ~~~たまりません!

a0160926_927312.jpg
 これもアチェさん作による「エルノア3」の時のもの。

 頭部の再現に苦心なさってる様子が見て取れますが、表情バリエーションに回せるパーツが多いため(1つ余らせてもあるし!)、このシンボルも表情がつけやすかったです。
 このシナリオでは、エルノアとならんでキャシ子のシノのシンボルも作ってもらってまして、それの出来栄えがまたすさまじいものだったんですけど、それはまた別の機会にでも~~~。(^^;

◆稽古日のおしらせ:
 本日05/15(土)夜11時ごろから、2-9-11ロビーにて稽古をやっております。あまりおもてなしは出来ませんけど、公演に先立ってネタバレ上等って方は、お気が向きましたら見学していってくださいね~~~(その際にはお客さんの役をやってくださいネ)!
 なお、何らかのアクシデント等で予告なしに突然中止ってことも全くナイとは言い切れませんので、そーゆー際には大変申し訳ありませんけどどうかご了承くださいませね。

(C) SEGA, 2000, 2010
[PR]
by TMH763 | 2010-05-15 09:29 | シンボル:エルノア