★ネットゲーム『PSOBB』でヒーローアクションショーを行っているファン活動サークル「PSOBB劇団チーム・メタルヒーローズ」の広報・交流blogです。 ★PSOBBの画像は(株)セガの著作物です。(C)SEGA,2000,2010


by TMH763

エキサイトブログの使い方:ログイン

 こんにちは、レインです。
 このたび、次回の公演にて使用予定のシンボルの保存場所も兼ねまして、せいろさんがシンボルの画像を貼った記事を当blogに載せていくことになりました! \(≧▽≦)/ どのシンボルがどんなシーンで使われるのか、そんなことを思いつつ公演までまったりお待ちくださいね~~~。

 っというわけで今回から数回に続き、エキサイトブログは初めてって人向けにその使い方をご説明しまーす。



◆まずは基本の基本、ログインについて

 まず当blogのトップページを出します。
a0160926_15325441.jpg
 赤丸の部分が「トップ/ログイン」になってますね。ここの「ログイン」からログイン手続きに入りましょう。

a0160926_15331691.jpg
 こんな画面に移りますので、IDとパスワードを入力して「ログイン」をクリックです。あ、IDとパスワードは当blog内では聞かないでね! メタヒ本部BBSに書いてありますからね。
 あと「セキュアモードでログイン」っていうチェックボックスはまあどーでもいいんだけど、せっかくだからチェック入れておきましょう。('3')

a0160926_15333677.jpg
 ログインに成功するとまたトップページに戻りますが、赤丸の部分に管理者用の項目が現われます。
 記事の新規作成は、左上メニューの「投稿」から。
 記事の修正や削除は、記事のヘッダー部分にある「編集/削除」から。


 ‥‥‥とりあえず今回はここまでー。
 次回から「記事の投稿」と「画像の貼り付け」について説明します。

◆おまけ:
a0160926_15341131.jpg
(*^-^*)

(C) SEGA, 2000, 2010
[PR]
by TMH763 | 2010-03-20 15:35 | 小ワザ/小ネタ