「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

動画で観られるメタルヒーローズの舞台一覧で~す★

※ 2012.11.04. リンク切れ等を修正しました

PSOBB終焉最終公演:『ストレッチマン』
・動画:(※TakeAshさんご提供の「過去のライブ」からご覧くださいませ)

合同メイド喫茶イベント (※ヒーローアクションショー公演ではありません)
・動画:『PSOBB 合同メイド喫茶イベント』

がんばれエルノア!ラグオル十番勝負『バトル4: vs キャプテン・ラグオル』
・動画:『PSOBB TMH 2010/06/20 エルノア4』

『ブーマーブーマ!』
・動画:『PSOBB TMH 2009/12/05 ブーマ』

『宇宙博士モーム』
・動画:『PSOBB TMH 2008/12/07 モーム』

復活公演:ヤッターマン(2008年版)『惑星ラグオルに出動だコロン(予告編)』
・動画:『PSOBB TMH 2008/05/10 ヤッターマン』

ラストラン公演:がんばれエルノア!ラグオル十番勝負『バトル3: vs シノ&ゾーク』
・動画:『PSOBB TMH 2007/03/10 エルノア3』

がんばれエルノア!ラグオル十番勝負『バトル2: vs キリーク』
・動画:『PSOBB TMH 2005/12/28 エルノア2』 (※あいさつロビー出張公演版)


 動画記録班の岳さん(TakeAshさん)、いつもありがとうございました! \(≧▽≦)/
 それとむかでさん(メイド喫茶イベント)とTEMさん(エルノア2)が撮影してくださった動画もあります。おふたりともありがてむ~♪(*^-^*)
 あと、シナリオ、動画、ポスター画像へのリンク先を加えて一覧にしたページもメタヒHPに載せましたので、合わせてご利用いただけますと幸いですん。

メタルヒーローズHP「ロビーショーの履歴」


◆TrackBack: レイン / PSUでファニレンジャーの映画が完成!
[PR]

# by TMH763 | 2012-11-04 18:14 | お知らせ:HP更新 | Trackback(1) | Comments(0)

『ストレッチマン』千秋楽の皆さん、ありがと~!

 12/26(日)、千秋楽。

 みなさんご存知のように、当初、PSOBBのサービス終了時刻は 2010年12月27日pm16:00 と告げられていました。っとなると千秋楽の日はみんなと過ごせる最後の夜ってことになるなぁ‥‥‥さすがにそれは演じる方も観にくる方も大変だよなぁ‥‥‥ってな具合に頭を抱えていたのですが、幸いなことに pm24:00 まで延長されることになって良かったです。ホント良かったです。おかげさまで心置きなく公演に打ち込めましたよ♪

 その甲斐もあってか、もう本当に最後の最後ということで、昨夜を大きく上回るお客さんがお越しくださいました!
a0160926_2259638.jpg
 1回目の舞台。
 実は裏側では、会場案内係が足りなくなったり、お客さんが5-4-4ロビーにも溢れ出したりで、もうかなりてんやわんやでした。会場案内係諸氏の奮闘ぶりに感謝です。

“こんどは、キミの町に行くかもしれない…ッ!” (←これもストレッチマンの番組ネタです♪)
[PR]

# by TMH763 | 2011-01-14 21:46 | 公演レポート | Trackback | Comments(4)

『ストレッチマン』初日の皆さん、ありがとう!

 あれからもう2週間も過ぎてしまい、今さらで申し訳ありません。
 PSOBB終焉最終公演『ストレッチマン』の公演レポをお送りしま~す♪
a0160926_22511994.jpg
 今宵ロビー(5-4-1)のみなさん、前回のメイド喫茶イベントに続いてロビーを使わせていただきましてどーもありがとうございました!
 今回は特に、サーバー無料開放でどのくらい人口が増加するか読めなかったのもありましたので、おかげさまでとっても助かりましたよ~~~!

クリスマス当日だというのに観に来てくださって、みなさん本当にありがとー!ありがとー!\(≧▽≦)/
[PR]

# by TMH763 | 2011-01-09 22:28 | 公演レポート | Trackback | Comments(3)

HPを活動終了状態にしました

 みなさん、たくさんのコメントをお寄せいただきまして誠にありがとうございます! ならびにお返事が遅れてまして(そもそも本文自体がまだゼンゼンで)申し訳ありません! 画像入りでたっぷりお伝えしますので、もうしばしお待ちくださいませね。m(_ _)m
a0160926_14432244.jpg
 さきほどメタルヒーローズHP活動終了の状態にしてきました。

 詳しいことは後日また当blogにてご報告いたしますけど‥‥‥みなさん、長い間、本当にありがとうございました!
[PR]

# by TMH763 | 2011-01-02 14:44 | お知らせ:HP更新 | Trackback | Comments(0)

PSOBB終焉最終公演『ストレッチマン』の告知完全版です!

この記事は公演終了までトップです。
a0160926_6104467.jpg
絵: 絵心さん
【フルサイズ版はこちらでどぞ!】

◆演目: PSOBB終焉最終公演『ストレッチマン』
◆日時: 12/25(土) 夜22時 ~ 24時
◆日時: 12/26(日) 夜22時 ~ 24時
◆待合ロビー: 5-4-1
◆待合ロビー: 5-4-2
◆待合ロビー: 5-4-3
◆上演ロビー: 5-4-12
◆内容の概略: NHK教育テレビで人気の実写ヒーローがラグオルにやってくるぞ~♪
◆詳しくは…: チーム・メタルヒーローズHP
◆詳しくは…: メタヒ楽屋blog

 みなさま、大変、大変お待たせいたしました!
 PSOBB終焉まであと10日という時期になって、ようやく完全版の告知が出来るようになりました。これほど遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした。
 最後の最後までPSOBBが盛り上がるようがんばりますので、みなさまのお越しを心よりお待ちしておりま~~~すッ♪ \(≧▽≦)/

◆TrackBack: 絵心さん / T.M.Hによる12/25-12/26「ストレッチマン」
◆TrackBack: レイン / [転載] PSOBB終焉最終公演『ストレッチマン』
◆TrackBack: クスさん / チーム「メタルヒーローズ」最終公演のお知らせ!
[PR]

# by TMH763 | 2010-12-26 22:00 | 公演告知! | Trackback(1) | Comments(3)

「人狼ゲーム」のルール解説です

a0160926_13401734.jpg
 二人の熱いデュエル! 月塩さんは「狂人」のカード、マキアさんは「十字架」のカードなので、それぞれ効果ナシです。

 メイド喫茶イベントでやりました「人狼ゲーム」のルール解説をいたしまーす。
 シンボルチャットを使うところがPSOならではのミニゲームですけど、他のネットゲームでもやってやれないことはないと思いますので、ちょっとした余興におひとついかがでしょーか。

3、2、1、ドーーーーン! (うぎゃ~~~!)/(いよっしゃ~~~!)
[PR]

# by TMH763 | 2010-12-16 13:44 | 小ワザ/小ネタ | Trackback | Comments(2)

メイド喫茶イベントおつかれさまでした&すみませんでした

お越しくださったみなさま
どーもおつかれさまでした~~~!
そして
いろいろすみませんでした‥‥‥! m(_ _)m
a0160926_2375848.jpg
 最初のうちは、メイド喫茶と呼ぶにはメイドさんの比率が少なかったですね。メイド成分が足りなくてすみませんでした!
 にしても円盤頭の黄色いハコさんで頭ッテーブルさんとは!おもしろアイデアに脱帽です♪ ありがとうございました!

(´・ω・`;) “なんか‥‥‥いろいろすいません><” (←ドアラ先生っぽく)
[PR]

# by TMH763 | 2010-12-13 20:23 | 公演レポート | Trackback | Comments(8)

合同メイド喫茶イベントはじめます♪

※この記事はイベント終了までトップに置きます
 お待たせいたしました! イベントの詳細を告知させていただきま~す!
a0160926_17241223.jpg
絵: みやびさん(チーム・リトルマーメイド)
【フルサイズ版はこちらでどぞ!】

「合同メイド喫茶イベント」
◆開催日時: 12/12(日) 夜21時 ~ 24時
◆会場ロビー: 5-4-5(本店)
◆会場ロビー: 5-4-8(支店)
◆内容の概略:
 まずはコレを見てやってくださいな‥‥‥ ↓

今回はメタヒ云々はあまり関係なく、いろんな方々と合同で制作しているファンイベントです~
[PR]

# by TMH763 | 2010-12-12 21:00 | 公演告知! | Trackback(2) | Comments(8)

『ストレッチマン』公演が2日間に増えました!

PSOBB終焉最終公演『ストレッチマン』
◆開催日時: 12/25(土) 夜21時 ~ 24時
◆開催日時: 12/26(日) 夜21時 ~ 24時
◆待合ロビー: 5-4-1、2、3
◆上演ロビー: 5-4-12
◆内容の概略: NHKの人気TVヒーローがラグオルにやってくるぞ~♪
◆詳しくは…: メタヒHPの■ニューステージ!を見てね~!
[PR]

# by TMH763 | 2010-12-01 17:03 | 公演告知! | Trackback | Comments(0)

メタルヒーローズ12月のイベント企画2本立て!

※この記事はしばらくトップに置いときます。
 みなさま大変お待たせいたしました!
 PSOBB終焉にあたって私たちPSOBB劇団チーム・メタルヒーローズは、全く内容の異なる2つのイベントの開催を企画しております。
 このたびイベント予定日の1ヶ月前を切りましたので、とりあえず日程だけ先行して告知させていただきま~~~す!!!

◆イベント1: 合同メイド喫茶イベント
◆開催予定日: 12/12(日)
◆開催時間帯: 21時 ~ 24時
◆会場ロビー: 5-4-5(本店)
◆会場ロビー: 5-4-8(支店)

◆イベント2: PSOBB終焉最終公演『ストレッチマン』
◆開催予定日: 12/25(土)、 /26(日)
◆開催時間帯: 22時 ~ 24時
◆待合ロビー: 5-4-1、2、3
◆上演ロビー: 5-4-12

 内容をはじめ、まだ詳しく決まっていないことが多くて申し訳ありません!
 内容が固まり次第また追加で告知させていただきますので、どうかよろしくお願いいたしますね。
 みなさま、この日この時間は空けておいてくださいね~~~★ (`・ω・´)

◆TrackBack: レイン / [終焉までトップ設置] PSOBBファンイベント日程まとめ
◆TrackBack: R1さん / PSOBBイベント
◆TrackBack: チームkumpelブログ / メイド惨殺事件
[PR]

# by TMH763 | 2010-11-30 00:00 | 公演告知! | Trackback(1) | Comments(0)